瞑想専用ヘッドホン

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年師匠がiPodとか新しい技術に触れると、それを開発した人たちの情熱や天才的なアイデア、そしてそれを商品化した努力に本当に敬服すると言っていました。

なぜかその時期iPodのことを、音楽を持ち運んでいつでも聞けるのでとても良いという話をしていました。

しかし、どうもいろいろな話をつなげてみると、師匠のiPodには音楽だけでなく、何か瞑想のCDのようなものも入っているんじゃないかと思うようになりました。

話し方を勉強するには落語のCDを聞くのが良いということを昔から言われているので、もちろんそういう物も入っていると思います。

落語の話を聞いた時は稽古仲間と新宿の寄せに聞きに行ったりもしました。

私もiPodを瞑想グッズとしてとらえて使っていますが、標準で付いているヘッドホンは外で聞く時は電車の音などで聞き取りにくくなってしまいます。

そこでいろいろ探しましたがやはりノイズキャンセルの入っている物が良いです。
私は値段が手頃なソニーのノイズキャンセル機能の入ったものを使っています。
確か9800円くらいでした。

いわゆるヘッドホンなのでサイズはデカイのですが、誰にも邪魔されない音空間をつくるには最適です。

あと、一人で静かにしたい時はヘッドホンだけつけて、ノイズキャンセルの機能をオンにすると、周りの雑音が遮断され静かに考え事等も出来便利です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.trancebudo.com/mtos/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、benitenが2007年11月23日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不眠症の方へ。残念ながら、眠ってしまいます」です。

次のブログ記事は「華僑の人たちに学ぶ困難に立ち向かう生活術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。