本当にやりたいことってわかりますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前このブログで書いたけど


社会人になって初めて勤めた会社から
研修に行かせてもらったベンチャー企業で
出会った取締役から


自由とは?


という話をしてもらったことがある


ガラス張りの会議室で
その話をしてもらったんだけど


外から見ていた社員の人から後で


なんでホワイトボードに


自由とは?


なんて書いてたんですか?
みんなであやしいって話をしていたんですよ


と言われた


確かに、会社で「自由とは?」っていう
テーマでやる会議なんかなかなかないよな


その話を聞いたのが
もう13年くらい前になります


それから5年後には
自分の理想の会社に入る事ができたんですが


自分の夢が実現してしまうと、そのあとの
目標がなくなってしまい


結構つらいです


その辛さは、実はまだ続いています


本当にやりたいこと
やるべきことは何か?


それを毎日考えて生きてます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.trancebudo.com/mtos/mt-tb.cgi/142

コメントする

このブログ記事について

このページは、benitenが2008年5月 9日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気持ちを沈め、天からの気を全身に通す、立って行う瞑想法」です。

次のブログ記事は「モーツァルトは、鬱に効く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。