パーキンソンの法則

| コメント(0) | トラックバック(0)
お金を貯めようと思っても貯まらない

給料が上がったのに、
なぜか生活が楽になった気がしない

給料が下がってしまったので
生活レベルを下げたいが、
なかなかできない

そういうことってすごく多いと思います


それを解き明かすのが

「パーキンソンの法則」

です


そのパーキンソンの法則とは

支出の額は、収入の額に達する前膨張する

というものです


私は、この法則を踏まえて
給料が入ったらすぐに積立預金で
貯金しています


絶対に、お金が余ったら貯金しようというのは
成功しません

先お金が使えないように貯金してしまって
その残りで生活するようにするしかありません


そういう規律が守れるかどうかが
自分の精神に勝つという
武道の精神に通じると信じています


是非、ご参考に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.trancebudo.com/mtos/mt-tb.cgi/146

コメントする

このブログ記事について

このページは、benitenが2008年6月 2日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガイヤの法則」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。