ザ・シークレットの最近のブログ記事

ザ・シークレットのDVDを

ネットで注文して購入しましたが

YouTubeに一部公開されていますね


もちろん英語ですが、

本を持っている人は、

本を見ながら映像を見ていると

大体内容がわかります





わたしはザ・シークレットが言っている事は

難しい潜在能力とか無意識とか

脳のある機能を発動させるために

必要なことを



非常にシンプルに

説明しているので、

素晴らしいなーと思っています



ただ、実行が伴わないと

当たり前ですが

何も起きません



面白い実験があります



レストランなどで

メニューを注文するまえに

あなたの本当に注文したい物を

強烈にイメージして下さい



そして、

実際に注文するときは

あなたが強烈イメージした物と

違う物を注文してみてください



確実に注文した物が出てきて

強烈にイメージした物は

出てきません



この実験からわかるように

イメージは、実際に行動すると

行動を後押ししてくれますが



その逆は難しいです
山岡鉄舟という有名な武道家がいます


彼には変わった逸話が多くありますが、
その内の一つに、奥さんと仲が悪い訳では
ないのに


浮気をしていました


彼曰く、

「男女の仲というのは不思議なので、
それを追求していた」

ということらしいです。


私は山岡鉄舟のような
追求をしたことはありませんが


最近までこんな経験があります


株式相場と恋愛の共通点をある方法で見つけ
そこから実践しました。



それはこんな話です



私には

6年くらい好きな人がいました。

彼女は留学生でした。


出会ったときから、

「大学を卒業したらイギリスに行く」

そう言っていたので、行くんだろうなぁ
でも、がんばってほしいと思っていました。


なんか

「行かないでくれ!」

とか、


そういうのは、

普段トランス武道をやっていて

人間の限界を超えて潜在能力を引き出す!

ということを自らが話をしているので

人の可能性を止める事はできません。


逆に

「どんどんやって来い!」

そういうべきだし、そう言いました。


今までも、

彼女と別れたくなくても

別れた方が良いという”気”がすると

自分の気持ちは無視して、
直感に従って来ました


彼女がイギリス留学中に一度会いに行きました。

日本に帰ってきてから、音信不通になりました


それからまた2年くらいして
携帯にメールが届いていました


「誰だこのアドレス?」


そのメールは上海からで、音信不通になっていた彼女でした
 
イギリスの留学が終わり、上海で働いているということです。

それから半年後、今度は上海に会いに行きました。


よく

「彼女いるの?」

そう聞かれた時、自分でもいるのかいないのかはっきりしません。


でも、なぜだか彼女の事が気になっていて、

「んー、それは微妙だなぁ」

そう答えていました。


身近な友人達からは、

「なんか、そんな人にこだわらないで、他を探せば?」

と何度か言われました。


でも、何かつながりがある”気”がしていました。
本当にそういう感覚です。


そして去年末、彼女が日本にまた戻って来ると連絡がありました。

今、さっきまた会ってきたところです。


初めて出会ってから7年が過ぎました。

なんだか短いような、長いような不思議な気持ちです。


彼女がそばにいてくれたら

そう思っていたので、毎日あることをしていました。

トランス武道に来てくれている仲間はいつも聞いていることです。


興味がある人がいたら、また続きを書こうと思います
2〜3週間くらいかかると思っていた
ザ・シークレットのDVDが届きました。


観た第一印象は、マトリックスを観た時も思いましたが

アメリカ人は、映像で表現する事がすごくうまい!

です。


そのシークレットである秘密が本当に重要で、
DVDはその秘密を実践している人のインタビューで構成されているのですが

ただインタビューを流すだけだと退屈になると思いますが

それが飽きさせないように映像の細かい演出などがされて

とてもキレイな作りになっています。


気になる中身ですが、基本的にというか
まったく、本と同じだと思います。


ただ、映像の表現で引き寄せの法則が視覚的に表現されていて

わかりやすいと思います。


夢を実現するためのイメージングについて説明されているのですが
イメージするときに大切なことがあると説明していて、

それが、なるほど!と思いました。



例えば、欲しい自動車がある場合、

それに実際にハンドルを握って、アクセルを踏んで

トランスミッションを一速、二速と順番に切り替えて

加速して、風を切って走っているところをリアルに想像します。


DVDでは実際にソフォーに座って、ハンドルを握っているフリを
している男性が映っていました。


このイメージに大切なのは、

「感じる、フィーリング」

だということです。


実際にそうなっていることを感じることで

欲しい物が手に入り、夢が実現するそうです。
引き寄せの法則というのは、確かにあるのではないか?

と思います。


自分の今の状況は、自分が招いた
やっぱりそう思います。

人にだまされるのも、そういう人たちが周りにいる状況は
自分の今までの言動や行動がそうさせているだろう
そう思います。


だとしたら、

その逆を行えば、楽しい仲間や信頼できる関係が
構築でるんじゃないか?

そう思います。


ザ・シークレットを最近読んでいますが、
そこのサイトに行くと、自分で好きな金額を書いて
それを手に入れるためのツールとして
空の小切手がダウンロードできます。

本にどうやって使うかを書いていますが

簡単に説明すると

  • 欲しい金額を書いて
  • それが手に入ったことをイメージします。

是非ダウンロードしてみてください。
     ↓↓↓↓↓↓↓↓
ザ・シークレット小切手


私も今それを実践しています。


実際に変化があるか、ないか

またご報告いたします。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちザ・シークレットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお金です。

次のカテゴリはサイケデリック・瞑想・潜在能力です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。