お金の最近のブログ記事

お金を貯めようと思っても貯まらない

給料が上がったのに、
なぜか生活が楽になった気がしない

給料が下がってしまったので
生活レベルを下げたいが、
なかなかできない

そういうことってすごく多いと思います


それを解き明かすのが

「パーキンソンの法則」

です


そのパーキンソンの法則とは

支出の額は、収入の額に達する前膨張する

というものです


私は、この法則を踏まえて
給料が入ったらすぐに積立預金で
貯金しています


絶対に、お金が余ったら貯金しようというのは
成功しません

先お金が使えないように貯金してしまって
その残りで生活するようにするしかありません


そういう規律が守れるかどうかが
自分の精神に勝つという
武道の精神に通じると信じています


是非、ご参考に

ガイヤの法則

| コメント(0) | トラックバック(0)
生活していく中で

お金というのは、

やはり重要なものです

でも、なぜか無駄遣いをしてしまったり
します

お金の減り方は、
どうやってお金を稼いだかによるという
法則があります

それが

「ガイヤの法則」

です。

お金の出ていくスピードは、そのお金を使った時間、労力に
比例する


というものです。

給料などで無駄遣いをしている場合は、
ガイヤの法則に当てはまらないと思いますが
(これは別の法則があります。後日説明します)

よく楽してお金を稼ぎたいとかって思うことが
あると思いますが

楽して稼ぐと
使ってしまうスピードも早くなって
結局、どうしてお金がなくなったのかわからない

そういう状態になります

やはり、コツコツとやって
お金を稼いでいくのが王道なんだと
思います

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお金カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはLOHAS・エコロジーです。

次のカテゴリはザ・シークレットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。